車のサイズを比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 34.5cmも長く、170kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 51316
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9952
サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 34.5cmも長く、170kgも重い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4935mm | 1890mm | 1475mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | +345mm | -5mm | -160mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2110kg | 2940mm | 5.9m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | +170kg | +210mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 560L | 5 | 155mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | +5L | +0 | -40mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 994万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | +248万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 よりも151kW(205PS)も出力が高い
A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | +86kW | +100Nm | +370cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | -47kW | -160Nm |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | -18kW | +74Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -1kWh | -56km | +0sec |
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
51316
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。
全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。
XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。
新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
V90は、よりキレイに光っている気がする。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
9952
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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