車のサイズを比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 22.5cm長く、30kg軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50357

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10897
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
V90 T8 Twin Engin AWD Inscription の方が 22.5cm長く、30kg軽い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4935mm 1890mm 1475mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
+225mm -50mm -185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2940mm 5.9m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-30kg +75mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 560L 5 155mm
B L 5 215mm
+560L +0 -60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 994万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-40万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V90 T8 Twin Engin AWD Inscription のトータル出力が 298kW(405PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも65kW(88PS)も出力が高い

A : V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
+0kW+0Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+0kW+0Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 65kW(88PS)240Nm
+0kW+0Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 12kWh km sec
+0kWh +0km +0sec



ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017- 50357
車メーカーWEBサイト
低く大きな車体に、上質な室内空間。乗り心地もしっとりしていて、いつまでも運転していたくなる。

全長は4935mmと長めだが、全幅が1890mmと、1900mmを切っているので、日本の道路でも意外と乗りやすい。こんなラグジュアリーな車でゆったりと旅行に行ってみたい。



XC60よりも1cm横幅は狭いはずだけど、低い車体でとてもワイドに感じる。
SUVもいいが、ローアンドワイドのV90もかなりかっこいい。


新世代ボルボの象徴、トールハンマー型のウインカーランプ。
V90は、よりキレイに光っている気がする。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10897
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




ボルボ V90 T8 Twin Engin AWD Inscription 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top