車のサイズを比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription と、E208 Allure を比較


XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 37cmも長く、320kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16532

<車選択 2台目>

プジョー

E-208 Allure 2019- 12478
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + E-208 Allure 2019-



#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + E-208 Allure 2019-
#XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- + E-208 Allure 2019-



サイズ比較
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription の方が 37cmも長く、320kgも重い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4425mm 1875mm 1660mm
B 4055mm 1745mm 1430mm
+370mm +130mm +230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2700mm 5.7m
B 1490kg 2540mm 5.4m
+320kg +160mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 210mm
B 265L 5 145mm
-265L +0 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 649万円 0km/L
B 389万円 0km/L
+260万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription のトータル出力が 132kW(180PS)となって、E208 Allure よりも32kW(44PS)出力が高い

A : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
B : E-208 Allure 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)265Nm1476cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 60kW(82PS)160Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh km sec
B 50kWh 403km sec
-39kWh -403km +0sec



ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 16532
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・











プジョー E-208 Allure 2019- 12478
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。




ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top