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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、Q7 3.0 55 TFSI quattro を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 35.5cmも短く、20kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10899

<車選択 2台目>

アウディ

Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 18930
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 35.5cmも短く、20kg重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 5065mm 1970mm 1735mm
-355mm -30mm -75mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2120kg 2995mm 5.7m
+20kg -130mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 890L 5 210mm
-890L +0 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 957万円 0km/L
+77万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 17kW(23PS)出力が低い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 250kW(340PS)500Nm2994cc
-17kW-100Nm-1026cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10899
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016- 18930
車メーカーWEBサイト
アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

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