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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、etron スポーツバック を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 19.1cm短く、415kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11186

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17814
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + e-tron スポーツバック



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + e-tron スポーツバック
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + e-tron スポーツバック



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 19.1cm短く、415kgも軽い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-191mm +5mm +44mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2555kg 2928mm m
-415kg -63mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 615L mm
-615L +5 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、etron スポーツバックよりも67kW(91PS)も出力が低い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-83kWh -446km -5.7sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11186
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



アウディ e-tron スポーツバック 17814
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

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