車のサイズを比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 4cmだけ短く、137kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10961

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52829
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 4cmだけ短く、137kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
-40mm +20mm +34mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2003kg 2890mm m
+137kg -25mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 854L 5 167mm
-854L +0 +48mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 万円 0km/L
+1034万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered のトータル出力が 233kW(317PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも25kW(34PS)出力が低い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-88kWh -505km -5.1sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10961
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52829
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top