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XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、ライズ G を比較


XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 71.5cmも長く、1170kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10906

<車選択 2台目>

トヨタ

ライズ G 2019- 23006
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + ライズ G 2019-



#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + ライズ G 2019-
#XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- + ライズ G 2019-



サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 71.5cmも長く、1170kgも重い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : ライズ G 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 3995mm 1695mm 1620mm
+715mm +245mm +40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 970kg 2525mm 5m
+1170kg +340mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 449L 5 185mm
-449L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 0km/L
B 189万円 0km/L
+845万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 161kW(219PS)も出力が高い

A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : ライズ G 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 72kW(98PS)140Nm996cc
+161kW+260Nm+972cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 10906
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。



トヨタ ライズ G 2019- 23006
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。



角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。




後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。


薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

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