車のサイズを比較


XC60 Ultimate B5 AWD と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較


XC60 Ultimate B5 AWD の方が 45cmも長く、530kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11867

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 20502
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



サイズ比較
XC60 Ultimate B5 AWD の方が 45cmも長く、530kgも重い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4260mm 1695mm 1695mm
+450mm +205mm -35mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2865mm 5.7m
B 1360kg 2750mm 5m
+530kg +115mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B L 7 140mm
+505L -2 +75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 819万円 12.1km/L
B 269万円 km/L
+550万円 +12.1km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 Ultimate B5 AWD の方が 117kW(159PS)も出力が高い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 184kW(250PS)350Nm1968cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+117kW+230Nm+478cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)40Nm
B 59kW(80PS)141Nm
-49kW-101Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.5kWh km sec
B kWh km sec
+0.5kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11867
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 20502
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。







ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14158
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13372
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14193
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17316
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17975
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
69399
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13619
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15866
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15444
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12813
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14002
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23015
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13613
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12964
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20680
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11075
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13250
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15360
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14447
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25249
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13463
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19718
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13035
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13738
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12835
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11896
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14960
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10642
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15537
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18220
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13179
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14319
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4168
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14726
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16379
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15040
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12957
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10332
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11665
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14911
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16275
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13427
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top