車のサイズを比較


XC60 Ultimate B5 AWD と、BT50 を比較


XC60 Ultimate B5 AWD の方が 57cmも短い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11613

<車選択 2台目>

マツダ

BT-50 2020- 17250
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + BT-50 2020-



#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + BT-50 2020-
#XC60 Ultimate B5 AWD 2022- + BT-50 2020-



サイズ比較
XC60 Ultimate B5 AWD の方が 57cmも短い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : BT-50 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 5280mm 1870mm 1790mm
-570mm +30mm -130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1890kg 2865mm 5.7m
B 0kg 3125mm 6.1m
+1890kg -260mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 215mm
B L 5 mm
+505L +0 +215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 819万円 12.1km/L
B 万円 0km/L
+819万円 +12.1km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 Ultimate B5 AWD の方が 44kW(60PS)出力が高い

A : XC60 Ultimate B5 AWD 2022-
B : BT-50 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 184kW(250PS)350Nm1968cc
B 140kW(190PS)450Nm-
+44kW-100Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 10kW(14PS)40Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.5kWh km sec
B kWh km sec
+0.5kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022- 11613
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズSUV。B5になってマイルドハイブリッドになった。車が止まっている時は、基本的にエンジンが止まって、動き出す時はISGMを使って、セルモーターが回る音は一切なく走り出せる。
今後、主力になっていくだろう、PHEVモデルと比べると、やっぱり明らかに軽くて軽快に走れるのが好印象。ただ、モーターのアシストは直接的には感じられないので、アクセルを強く踏むと、後からターボが効いてきて後からパワーが増してくる感じは否めない。
それでも、やっぱいこの美しい姿は、さすがボルボという感じ。



黒いXC60のフロントは、かっこよさと上品さを兼ね備えている感じがとてもいい。


ヌメヌメの黒のうリアビュー。
こんなに映える黒だと、洗車が大変だったとしても、欲しくなってしまう。


デジタルのスピードメーター周りは、OSがGoogleに変更されてから、ずいぶんシンプルになった。
見やすいけど、以前のモデルのように、自分の好みの色に変えたりすることができなくなったのは、ちょっと寂しい。

あと、B5は、ドライブモードの変更が、オフロードモードか、普通のモードしかできなくなってしまった。
パワーモードでキビキビ走ったり、エコモードでのんびり走ったりするのが楽しいのに、なぜこれを無くしてしまったのか。
(ちなみに、PHEVのT8やT6は、パワーモードやピュアモードなどへの切り替えは、画面上からで)
手元にあった、モード変更スイッチも無くなってしまって、そこが非常に悔やまれる。
せめて、Googleのアップデートで、今後もっと使いやすくなっていってほしい。




マツダ BT-50 2020- 17250
車メーカーWEBサイト
MAZDAの新しいデザインが採用されたピックアップトラック。見た目はMAZDAだが、実際にはISUZUのD-MAXのOEMとなる。OEMでも、スポーティーな外観と、内装の質感をMAZDA流にするなど、ZAZDAの雰囲気をしっかり持っている。




ボルボ XC60 Ultimate B5 AWD 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top