車のサイズを比較


EX30 と、5シリーズ セダン 523i を比較


EX30 の方が 71cmも短く、160kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 10061

<車選択 2台目>

BMW

5シリーズ セダン 523i 2017- 14721
#EX30 2023- + 5シリーズ セダン 523i 2017-



#EX30 2023- + 5シリーズ セダン 523i 2017-
#EX30 2023- + 5シリーズ セダン 523i 2017-



サイズ比較
EX30 の方が 71cmも短く、160kgも重い

A : EX30 2023-
B : 5シリーズ セダン 523i 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4945mm 1870mm 1480mm
-710mm -35mm +70mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1630kg 2975mm 5.7m
+160kg -325mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B 530L 5 145mm
-530L +0 +30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 万円 0km/L
+559万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : 5シリーズ セダン 523i 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)290Nm-
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B kWh km sec
+69kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 10061
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




BMW 5シリーズ セダン 523i 2017- 14721
車メーカーWEBサイト
アッパーミドルクラスセダン。フルモデルチェンジで100kg軽く、軽快になった。前後50:50の理想的な重量配分で、気持ちよくスポーツ走行も楽しめる。




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top