車のサイズを比較
パンダ クロス 4x4 と、レネゲード 4xe を比較
パンダ クロス 4x4 の方が 55cmも短く、640kgも軽い
<車選択 1台目>
フィアット
パンダ クロス 4x4 2020- 12374
<車選択 2台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 13685
サイズ比較
パンダ クロス 4x4 の方が 55cmも短く、640kgも軽い
A : パンダ クロス 4x4 2020-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3705mm | 1665mm | 1630mm |
B | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
差 | -550mm | -140mm | -65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1150kg | 2300mm | m |
B | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
差 | -640kg | -270mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 225L | 5 | mm |
B | 330L | 170mm | |
差 | -105L | +5 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 498万円 | 0km/L | |
差 | -498万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パンダ クロス 4x4 のトータル出力が 63kW(86PS)となって、レネゲード 4xe よりも77kW(105PS)も出力が低い
A : パンダ クロス 4x4 2020-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 63kW(86PS) | 145Nm | 875cc |
B | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
差 | -33kW | -125Nm | -456cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | 48km | 7.5sec |
差 | -11kWh | -48km | -7.5sec |
フィアット パンダ クロス 4x4 2020-
12374
車メーカーWEBサイト
FIAT のコンパクトクロスオーバーSUV。とても小さくて軽い車体と、6MTを組み合わせて、オフロードでの楽しさを追求したモデル。ジムニーと、どちらがいいか迷ってしまう。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
13685
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
フィアット パンダ クロス 4x4 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
Back to top