車のサイズを比較


ルーテーシア と、シエンタ ハイブリッド を比較


ルーテーシア の方が 18.5cm短く、190kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

ルーテーシア 2020- 13218

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77726
#ルーテーシア 2020- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#ルーテーシア 2020- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#ルーテーシア 2020- + シエンタ ハイブリッド 2015-

ルーテーシア は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ルーテーシア の方が 18.5cm短く、190kgも軽い

A : ルーテーシア 2020-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4075mm 1725mm 1470mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
-185mm +30mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1190kg 2585mm 5.2m
B 1380kg 2750mm 5.2m
-190kg -165mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 391L 5 135mm
B 152L 7 145mm
+239L -2 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 236万円 0km/L
B 246万円 0km/L
-10万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ルーテーシア の方が 42kW(57PS)出力が高い

A : ルーテーシア 2020-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)240Nm1333cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+42kW+129Nm-163cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 45kW(61PS)169Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
-0.9kWh -1km +0sec



ルノー ルーテーシア 2020- 13218
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77726
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





ルノー ルーテーシア 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top