車のサイズを比較
ギブリ ハイブリッド GT と、bZ4X Z 4WD を比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 29.5cm長く、20kg重い
<車選択 1台目>
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11301
<車選択 2台目>
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022- 13060
サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 29.5cm長く、20kg重い
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4985mm | 1945mm | 1485mm |
B | 4690mm | 1860mm | 1650mm |
差 | +295mm | +85mm | -165mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2030kg | 3000mm | 5.9m |
B | 2010kg | 2850mm | 5.6m |
差 | +20kg | +150mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 500L | 5 | mm |
B | 470L | 5 | mm |
差 | +30L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 12.3km/L | |
B | 650万円 | 0km/L | |
差 | -650万円 | +12.3km/L |
最高出力比較
A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : bZ4X Z 4WD 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 450Nm | 1998cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 80kW(109PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | 71kWh | 540km | sec |
差 | -71kWh | -540km | +5.7sec |
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11301
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。
トヨタ bZ4X Z 4WD 2022-
13060
車メーカーWEBサイト
トヨタ初のSUVのEV。斬新なタイヤハウスの大きな樹脂パーツが目を引く。71kWhのバッテリーを搭載して、航続距離はカタログ値で540キロと、良い数値。少しの旅行なら、途中の充電無しでも帰って来れそう。気になるのは、販売方法がKINTO(リース)のみというところ。手続きなどが簡単なのは良いが、やはり割高感が否めない。頭金なし、ボーナス無しで、5年契約だと、月に10万円くらいは払わなければいけなくなりそう・・・
マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
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