車のサイズを比較


シエンタ ハイブリッド と、eNV200 Evalia を比較


シエンタ ハイブリッド の方が 30cm短く、287kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77010

<車選択 2台目>

日産

e-NV200 Evalia 2014- 15331
#シエンタ ハイブリッド 2015- + e-NV200 Evalia 2014-



#シエンタ ハイブリッド 2015- + e-NV200 Evalia 2014-
#シエンタ ハイブリッド 2015- + e-NV200 Evalia 2014-



サイズ比較
シエンタ ハイブリッド の方が 30cm短く、287kgも軽い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : e-NV200 Evalia 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4260mm 1695mm 1675mm
B 4560mm 1755mm 1858mm
-300mm -60mm -183mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1380kg 2750mm 5.2m
B 1667kg 2725mm m
-287kg +25mm +5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 152L 7 145mm
B 2000L 7 mm
-1848L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 246万円 0km/L
B 万円 0km/L
+246万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シエンタ ハイブリッド のトータル出力が 54kW(73PS)となって、eNV200 Evalia よりも26kW(35PS)出力が低い

A : シエンタ ハイブリッド 2015-
B : e-NV200 Evalia 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 54kW(73PS)111Nm1496cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 45kW(61PS)169Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0.94kWh 1km sec
B 40kWh 200km 14sec
-39.1kWh -199km -14sec



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77010
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。




日産 e-NV200 Evalia 2014- 15331
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。




トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top