車のサイズを比較
ハイラックス Z と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
ハイラックス Z の方が 57.5cmも長く、70kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハイラックス Z 2015- 19493
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10907
ハイラックス Z は、通常の機械式立体駐車場には、入りません。
もし立体駐車場を探すときは、駐車スペースのサイズをよく確認してください。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ハイラックス Z の方が 57.5cmも長く、70kg重い
A : ハイラックス Z 2015-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5335mm | 1855mm | 1800mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | +575mm | +5mm | +365mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2100kg | mm | 6.4m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | +70kg | -2870mm | +0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +0L | +0 | -145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 387万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -412万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ハイラックス Z の方が 76kW(103PS)も出力が低い
A : ハイラックス Z 2015-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 400Nm | 2393cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -76kW | +50Nm | +425cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ハイラックス Z 2015-
19493
車メーカーWEBサイト
トヨタが作った、巨大なピックアップトラック。日本車離れしたその風格に、誰もが心揺さぶられる。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
10907
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
トヨタ ハイラックス Z 2015-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top