車のサイズを比較
タコマ Double Cab Short と、レネゲード 4xe を比較
タコマ Double Cab Short の方が 113.7cmも長い
<車選択 1台目>
トヨタ
タコマ Double Cab Short 2016- 22522
<車選択 2台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 13074
サイズ比較
タコマ Double Cab Short の方が 113.7cmも長い
A : タコマ Double Cab Short 2016-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5392mm | 1910mm | 1792mm |
B | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
差 | +1137mm | +105mm | +97mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 0kg | 3236mm | m |
B | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
差 | -1790kg | +666mm | -5.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 330L | 170mm | |
差 | -330L | +0 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 498万円 | 0km/L | |
差 | -498万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、タコマ Double Cab Short のトータル出力が 207kW(282PS)となって、レネゲード 4xe よりも67kW(91PS)も出力が高い
A : タコマ Double Cab Short 2016-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 207kW(282PS) | - | 3500cc |
B | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
差 | +111kW | - | +2169cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | 48km | 7.5sec |
差 | -11kWh | -48km | -7.5sec |
トヨタ タコマ Double Cab Short 2016-
22522
車メーカーWEBサイト
トヨタの巨大なピックアップトラック タコマ(Tacoma)。攻撃的なデザインが人気。TRD仕様や装備の違いで、29のバリエーションがある。ボディに超高強度鋼を採用。静粛性が高い。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
13074
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
トヨタ タコマ Double Cab Short 2016-
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