車のサイズを比較
スープラ SZ と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
スープラ SZ の方が 64cmも短く、760kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
スープラ SZ 2019- 18614
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12310
サイズ比較
スープラ SZ の方が 64cmも短く、760kgも軽い
A : スープラ SZ 2019-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4380mm | 1865mm | 1290mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -640mm | -120mm | -390mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1520kg | 2470mm | 5.2m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -760kg | -535mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 290L | 2 | 118mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -290L | -3 | -130mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -684万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、スープラ SZ の方が 98kW(133PS)も出力が低い
A : スープラ SZ 2019-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 145kW(197PS) | 320Nm | 1998cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -98kW | -130Nm | +3cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -6sec |
トヨタ スープラ SZ 2019-
18614
車メーカーWEBサイト
BMWと共同開発された、新型スープラ。しかし、その味付けには、トヨタイズムが息づいている、FRのピュアスポーツカー。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12310
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
トヨタ スープラ SZ 2019-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
Back to top