車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 23.5cm長く、150kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26223
<車選択 2台目>
DS
DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 9740
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 23.5cm長く、150kgも重い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4590mm | 1895mm | 1635mm |
差 | +235mm | -10mm | +215mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 1940kg | 2730mm | 5.4m |
差 | +150kg | +60mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | 555L | 5 | 195mm |
差 | -555L | +2 | +25mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 746万円 | 0km/L | |
差 | -317万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 27kW(37PS)出力が低い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | 147kW(200PS) | 300Nm | 1598cc |
差 | -27kW | -54Nm | +1095cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 83kW(113PS) | 166Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 56km | sec |
差 | -13kWh | -56km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26223
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
9740
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
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