車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、XC40 P8 AWD リチャージ を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 40cmも長く、60kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26786
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 P8 AWD リチャージ 2020- 13482
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 40cmも長く、60kg軽い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | +400mm | +10mm | +190mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 2150kg | 2702mm | 5.7m |
差 | -60kg | +88mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | 413L | 5 | mm |
差 | -413L | +2 | +220mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +429万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー プラド 2.8TX のトータル出力が 120kW(163PS)となって、XC40 P8 AWD リチャージ よりも180kW(245PS)も出力が低い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 78kWh | 425km | 4.9sec |
差 | -78kWh | -425km | -4.9sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26786
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
ボルボ XC40 P8 AWD リチャージ 2020-
13482
車メーカーWEBサイト
ボルボ初のEV。都会派SUVのXC40が、より都会的に、クリーンになる。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
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