車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 25.5cm長く、620kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 26739
<車選択 2台目>
ルノー
アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 21709
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 25.5cm長く、620kgも重い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4570mm | 1820mm | 1580mm |
差 | +255mm | +65mm | +270mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 1470kg | 2720mm | 5.5m |
差 | +620kg | +70mm | +0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | L | 5 | 200mm |
差 | +0L | +2 | +20mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 429万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 51kW(69PS)も出力が高い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | 69kW(94PS) | 148Nm | 1597cc |
差 | +51kW | +98Nm | +1096cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 36kW(49PS) | 205Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 1.2kWh | km | sec |
差 | -1.2kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26739
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
21709
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
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