車のサイズを比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX と、E208 Allure を比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 77cmも長く、600kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009- 27180
<車選択 2台目>
プジョー
E-208 Allure 2019- 12500
サイズ比較
ランドクルーザー プラド 2.8TX の方が 77cmも長く、600kgも重い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4825mm | 1885mm | 1850mm |
B | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
差 | +770mm | +140mm | +420mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2090kg | 2790mm | 5.8m |
B | 1490kg | 2540mm | 5.4m |
差 | +600kg | +250mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 220mm |
B | 265L | 5 | 145mm |
差 | -265L | +2 | +75mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 429万円 | 0km/L | |
B | 389万円 | 0km/L | |
差 | +40万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ランドクルーザー プラド 2.8TX のトータル出力が 120kW(163PS)となって、E208 Allure よりも20kW(27PS)出力が高い
A : ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 120kW(163PS) | 246Nm | 2693cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 50kWh | 403km | sec |
差 | -50kWh | -403km | +0sec |
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
27180
車メーカーWEBサイト
トヨタの本格オフローダー。ランドクルーザーと、ランドクルーザー プラドは、同じ「ランドクルーザー」という名前が付いているが、大きさも質感も、結構違う。「プラド」の方が一回り小さく日本の道路で扱いやすく、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気を持っている。
エンジンは、ディーゼルとガソリンが選べ、3列シートもモデルも用意される、高級SUV。
全長が4825mmに収まって、3列シートを使えるのは、子供をたくさん載せたい時に嬉しい装備。
プジョー E-208 Allure 2019-
12500
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
トヨタ ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top