車のサイズを比較
ヤリスクロス G と、ID.3 Pro S を比較
ヤリスクロス G の方が 8.2cmだけ短く、814kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリスクロス G 2020- 21534
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 32680
サイズ比較
ヤリスクロス G の方が 8.2cmだけ短く、814kgも軽い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4180mm | 1765mm | 1590mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | -82mm | -44mm | +22mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1120kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | -814kg | -210mm | +5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 370L | 5 | 170mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +370L | +1 | +170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 202万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +202万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリスクロス G のトータル出力が 88kW(120PS)となって、ID.3 Pro S よりも62kW(84PS)も出力が低い
A : ヤリスクロス G 2020-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 88kW(120PS) | 145Nm | 1490cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -82kWh | -549km | -7.9sec |
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
21534
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型SUV。YARISのSUV版だが、外観でのYARISと似ているところはあまりない。ハイブリッドと違って、ガソリンモデルは軽さを生かして軽快に走れる。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
32680
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
トヨタ ヤリスクロス G 2020-
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