車のサイズを比較


MIRAI と、エクリプスクロス PHEV を比較


MIRAI の方が 43cmも長い

<車選択 1台目>

トヨタ

MIRAI 2021- 17002

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 23749
#MIRAI 2021- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#MIRAI 2021- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#MIRAI 2021- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
MIRAI の方が 43cmも長い

A : MIRAI 2021-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4975mm 1885mm 1470mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+430mm +80mm -215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2920mm m
B 0kg 2670mm m
+0kg +250mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B 359L mm
-359L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : MIRAI 2021-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 128kW(174PS)300Nm-
B --2359cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh 850km sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +850km +0sec



トヨタ MIRAI 2021- 17002
車メーカーWEBサイト
トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。











三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 23749
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





トヨタ MIRAI 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top