車のサイズを比較
GR ヤリス RZ と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較
GR ヤリス RZ の方が 38cmも短く、80kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020- 17378
<車選択 2台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17224
サイズ比較
GR ヤリス RZ の方が 38cmも短く、80kg軽い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3995mm | 1805mm | 1455mm |
B | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
差 | -380mm | +15mm | -5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1280kg | 2560mm | 5.3m |
B | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
差 | -80kg | -80mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 174L | 4 | 130mm |
B | L | 5 | 135mm |
差 | +174L | -1 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 396万円 | 0km/L | |
B | 248万円 | 0km/L | |
差 | +148万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GR ヤリス RZ のトータル出力が 200kW(272PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも75kW(102PS)も出力が高い
A : GR ヤリス RZ 2020-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 200kW(272PS) | 370Nm | 1618cc |
B | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
差 | +128kW | +228Nm | -179cc |
EV性能比較
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
17378
車メーカーWEBサイト
トヨタのレースを意識したホットハッチバック。徹底的にレースのノウハウを注ぎ込んで作られた、GR YARISは、市街地での走行でも楽しめるバランスの取れたスポーツカーに仕上げられている。3気筒でも気持ちのよいエンジン音を聞かせてくれて、6速MTで普段の移動が楽しくなりそう。
本気のGRのフロントマスクは、やっぱりハンパない
このリアフェンダーの張り出し具合が、元のヤリスの面影を全く感じさせない
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17224
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
トヨタ GR ヤリス RZ 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top