車のサイズを比較
カローラクロス HYBRID G 4WD と、MAZDA2 15MB を比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 42.5cmも長く、460kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18494
<車選択 2台目>
マツダ
MAZDA2 15MB 2019- 20371
サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 42.5cmも長く、460kgも重い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : MAZDA2 15MB 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4490mm | 1825mm | 1620mm |
B | 4065mm | 1695mm | 1500mm |
差 | +425mm | +130mm | +120mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2640mm | 5.2m |
B | 1030kg | 2570mm | 4.7m |
差 | +460kg | +70mm | +0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 407L | 5 | 160mm |
B | 280L | 5 | 145mm |
差 | +127L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 280万円 | 26.2km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +280万円 | +26.2km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、MAZDA2 15MB よりも40kW(54PS)出力が高い
A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : MAZDA2 15MB 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 85kW(116PS) | 149Nm | 1496cc |
差 | -13kW | -7Nm | +301cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 53kW(72PS) | 163Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 5kW(7PS) | 55Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
18494
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。
最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。
パールホワイト
グレー
マツダ MAZDA2 15MB 2019-
20371
車メーカーWEBサイト
日本での名前、DEMIOからの名前変更で、MAZDA2となった。コンパクトな車体と、質感の高さは定評がある。
マツダの一番小さなモデルなのに、アクセルペダルはオルガン式になっていて、細かなアクセル操作がやりやすいのも好感が持てる。
コンパクトで駐車場にも止めやすくて助かる。
近所のスーパーへのお買い物には最適。
近所のスーパーへのお買い物には最適。
トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
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