車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、カマロ を比較


ノア HYBRID SZ の方が 9cmだけ短く、110kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 14368

<車選択 2台目>

シボレー

カマロ 2015- 13207
#ノア HYBRID S-Z 2022- + カマロ 2015-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + カマロ 2015-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + カマロ 2015-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 9cmだけ短く、110kgも重い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : カマロ 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4785mm 1900mm 1345mm
-90mm -170mm +550mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 1560kg mm m
+110kg +2850mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B L mm
+298L +7 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 万円 0km/L
+367万円 +23km/L

最高出力比較


A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : カマロ 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 14368
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




シボレー カマロ 2015- 13207
車メーカーWEBサイト
2ドアFR車。随所にアルミニウムを使用して、先代よりも90kg以上の軽量化、28%の剛性アップを実現している。その見た目のかっこよさは圧倒的。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14387
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13596
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14472
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17749
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18442
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
70029
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13797
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16116
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15651
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13003
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14204
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23390
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13842
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13180
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21049
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11272
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13444
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15632
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14625
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25764
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13720
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20139
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13212
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13924
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12988
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12105
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15223
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10774
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15684
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18450
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13380
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14490
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4335
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14907
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16661
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15264
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13217
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10538
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11815
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15123
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16401
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13566
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top