車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、 i4 eDrive40 を比較


ノア HYBRID SZ の方が 9cmだけ短く、455kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13514

<車選択 2台目>

BMW

i4 eDrive40 13660
#ノア HYBRID S-Z 2022- +  i4 eDrive40



#ノア HYBRID S-Z 2022- +  i4 eDrive40
#ノア HYBRID S-Z 2022- +  i4 eDrive40



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 9cmだけ短く、455kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : i4 eDrive40

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4785mm 1852mm 1448mm
-90mm -122mm +447mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 2125kg 2856mm m
-455kg -6mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B 470L 5 mm
-172L +2 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 万円 0km/L
+367万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノア HYBRID SZ のトータル出力が 72kW(98PS)となって、 i4 eDrive40よりも178kW(242PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : i4 eDrive40

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 83.9kWh 475km 5.7sec
-83.9kWh -475km -5.7sec



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13514
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




BMW i4 eDrive40 13660
車メーカーWEBサイト
BMWから発売されるEVの中で、初めての4ドアクーペ。縦長の巨大なキドニーグリルは、塞がれて、デザイン上のものとなっているが、それも含めて美しいクーペスタイルになっている。SUVのEVが多い中で、走りとスタイルが楽しめる貴重な存在。
セダンと違い、バックドアがハッチバックのように大きく開くので、とても荷物を載せやすい。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top