車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、ウラカン EVO を比較


ノア HYBRID SZ の方が 17.5cm長く、281kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13814

<車選択 2台目>

ランボルギーニ

ウラカン EVO 2014- 11736
#ノア HYBRID S-Z 2022- + ウラカン EVO 2014-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + ウラカン EVO 2014-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + ウラカン EVO 2014-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 17.5cm長く、281kgも重い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : ウラカン EVO 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4520mm 1933mm 1165mm
+175mm -203mm +730mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 1389kg 2620mm m
+281kg +230mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B L 2 mm
+298L +5 +140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 2653万円 0km/L
-2286万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 377kW(513PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : ウラカン EVO 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 449kW(611PS)560Nm5204cc
-377kW-418Nm-3407cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13814
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




ランボルギーニ ウラカン EVO 2014- 11736
車メーカーWEBサイト
5.2リッター、V10自然吸気エンジンを持つ、ランボルギーニのスーパースポーツカー。ウラカン ペルフォルマンテと同じエンジンを積むが、こちらは、サーキットだけではなく、公道でも使いやすいように調整されている。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top