車のサイズを比較


クラウン スポーツ SPORT Z と、iX xDrive50 を比較


クラウン スポーツ SPORT Z の方が 23.3cm短く、720kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5024

<車選択 2台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 12934
#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + iX xDrive50 2021-



#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + iX xDrive50 2021-
#クラウン スポーツ SPORT Z 2023- + iX xDrive50 2021-



サイズ比較
クラウン スポーツ SPORT Z の方が 23.3cm短く、720kgも軽い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4720mm 1880mm 1560mm
B 4953mm 1967mm 1695mm
-233mm -87mm -135mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2770mm 5.4m
B 2530kg 3000mm m
-720kg -230mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 160mm
B L 5 mm
+0L +0 +160mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 590万円 21.3km/L
B 万円 0km/L
+590万円 +21.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、クラウン スポーツ SPORT Z のトータル出力が 137kW(186PS)となって、iX xDrive50 よりも248kW(337PS)も出力が低い

A : クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
B : iX xDrive50 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 137kW(186PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 111.5kWh 630km 4.6sec
-111.5kWh -630km -4.6sec



トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023- 5024
車メーカーWEBサイト
トヨタのクラウンシリーズ第2弾。クラウンのスポーツSUVという位置付け。プラットフォームは、ハリアーやRAV4とおなじTNGA GA-Kを採用している。もはや、何をもってクラウンとするのかがわからなくなってくる。。







BMW iX xDrive50 2021- 12934
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。





トヨタ クラウン スポーツ SPORT Z 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top