車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、クラウン クロスオーバー G を比較


アクア GR SPORT の方が 83.5cmも短く、620kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2943

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 13908
#アクア GR SPORT 2023- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#アクア GR SPORT 2023- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#アクア GR SPORT 2023- + クラウン クロスオーバー G 2022-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 83.5cmも短く、620kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-835mm -145mm -55mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 1770kg 2850mm m
-620kg -250mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B 450L 5 145mm
-450L +0 -5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 475万円 22.4km/L
-215万円 +6.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 70kW(95PS)も出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
-70kW-100Nm-997cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B 88kW(120PS)202Nm
-29kW-61Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)120Nm
--



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2943
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 13908
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top