車のサイズを比較
アクア GR SPORT と、E208 Allure を比較
アクア GR SPORT の方が 4cmだけ長く、340kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023- 3560
<車選択 2台目>
プジョー
E-208 Allure 2019- 12279
アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 4cmだけ長く、340kgも軽い
A : アクア GR SPORT 2023-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
B | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
差 | +40mm | -50mm | +55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1150kg | 2600mm | 5.5m |
B | 1490kg | 2540mm | 5.4m |
差 | -340kg | +60mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 140mm |
B | 265L | 5 | 145mm |
差 | -265L | +0 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 260万円 | 29.3km/L | |
B | 389万円 | 0km/L | |
差 | -129万円 | +29.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アクア GR SPORT のトータル出力が 67kW(91PS)となって、E208 Allure よりも33kW(45PS)出力が低い
A : アクア GR SPORT 2023-
B : E-208 Allure 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 59kW(80PS) | 141Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 50kWh | 403km | sec |
差 | -50kWh | -403km | +0sec |
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
3560
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!
サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる
シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。
黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。
プジョー E-208 Allure 2019-
12279
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
トヨタ アクア GR SPORT 2023-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top