車のサイズを比較


ランドクルーザー 70 と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較


ランドクルーザー 70 の方が 18cm長く、140kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー 70 2023- 4043

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 11020
#ランドクルーザー 70 2023- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



#ランドクルーザー 70 2023- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#ランドクルーザー 70 2023- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



サイズ比較
ランドクルーザー 70 の方が 18cm長く、140kgも重い

A : ランドクルーザー 70 2023-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4890mm 1870mm 1920mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+180mm -30mm +260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2730mm 6.3m
B 2160kg 2865mm 5.7m
+140kg -135mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 200mm
B 505L 5 210mm
+5L +0 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 480万円 9.9km/L
B 959万円 km/L
-479万円 +9.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー 70 の方が 83kW(113PS)も出力が低い

A : ランドクルーザー 70 2023-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)500Nm2754cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-83kW+100Nm+786cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh 40km sec
-12kWh -40km +0sec



トヨタ ランドクルーザー 70 2023- 4043
車メーカーWEBサイト
トヨタの1984年に誕生していたランクル70が、また9年ぶりに再販された。そのままでは法的に販売できないため、エンジンは2.8リッター直列4気筒クリーンディーゼルターボ、装着が義務となっている横滑り防止装置や衝突被害軽減ブレーキなども標準搭載とした。あと、ヘッドライトは丸目のままLED化されて、ちょっと今どきになった。













ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 11020
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・





トヨタ ランドクルーザー 70 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top