車のサイズを比較


ライズ G と、エクリプスクロス PHEV を比較


ライズ G の方が 55cmも短い

<車選択 1台目>

トヨタ

ライズ G 2019- 23820

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 24411
#ライズ G 2019- + エクリプスクロス PHEV 2020-



#ライズ G 2019- + エクリプスクロス PHEV 2020-
#ライズ G 2019- + エクリプスクロス PHEV 2020-



サイズ比較
ライズ G の方が 55cmも短い

A : ライズ G 2019-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3995mm 1695mm 1620mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
-550mm -110mm -65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 970kg 2525mm 5m
B 0kg 2670mm m
+970kg -145mm +5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 449L 5 185mm
B 359L mm
+90L +5 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 189万円 0km/L
B 万円 0km/L
+189万円 +0km/L

最高出力比較


A : ライズ G 2019-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)140Nm996cc
B --2359cc
---1363cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13.8kWh km sec
-13.8kWh +0km +0sec



トヨタ ライズ G 2019- 23820
車メーカーWEBサイト
トヨタがダイハツからOEM供給して、2019年に発売開始した新型コンパクトSUV RIZE。日本では、2020年前半で新車登録台数トップになるほどの大人気車種。



角ばった感じがRAV4にも通じるイメージ。
コンパクトSUVとしての楽しさが伝わってくる。




後ろも、フロントと共通して、少し角ばっている。
いかつすぎないデザインで、どこか優しさも感じられる。


薄めのモカのような色は、とっても落ち着いていて、女性にも人気がありそう。
白よりもキズが目立たなそうだし、こんな色のライズで、子供の送り迎えとか、オシャレ。




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020- 24411
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。


外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。





トヨタ ライズ G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14170
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13388
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14208
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17351
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18022
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
69460
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13632
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15891
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15450
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12828
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14015
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23047
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13626
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12977
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20717
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11085
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13261
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15375
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14461
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25289
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13478
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19752
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13041
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13750
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12843
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11906
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14978
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10654
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15547
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18236
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13188
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14323
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4175
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14735
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16405
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15047
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12977
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10343
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11671
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14926
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16284
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13435
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top