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ノート ePOWER X と、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 を比較


ノート ePOWER X の方が 41.5cmも短く、165kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X 2020- 12267

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18652
#ノート e-POWER X 2020- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-



#ノート e-POWER X 2020- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
#ノート e-POWER X 2020- + カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

ノート ePOWER X は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X の方が 41.5cmも短く、165kgも軽い

A : ノート e-POWER X 2020-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1520mm
B 4460mm 1825mm 1620mm
-415mm -130mm -100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 1385kg 2640mm 5.2m
-165kg -60mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B L 5 mm
+340L +0 +120mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 218万円 0km/L
B 万円 0km/L
+218万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート ePOWER X のトータル出力が 145kW(197PS)となって、カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 よりも20kW(27PS)出力が高い

A : ノート e-POWER X 2020-
B : カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B 72kW(98PS)142Nm1798cc
-12kW-39Nm-600cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B kWh km sec
+1.5kWh +0km +0sec



日産 ノート e-POWER X 2020- 12267
車メーカーWEBサイト
2020年モデルの日産 ノート e-POWER Xは、日産の革新的なe-POWER技術を採用したコンパクトなハッチバック車です。
このシステムでは、ガソリンエンジンが電気を生成し、電動モーターが車を駆動します。これにより、電気自動車のようなスムーズで静かな運転感を体験できる一方で、ガソリン車のような長距離走行も可能です。この車の内装はシンプルで機能的で、効率的なスペース利用により広々とした空間を提供します。
安全面でも優れており、自動ブレーキシステムや車線逸脱警告システムなどの先進的な安全機能が装備されています。これらの特徴により、日常的な通勤や短距離旅行、そして都市部での運転に適しています。



トヨタ カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020- 18652
車メーカーWEBサイト
カローラのSUVバージョン。ハイブリッド仕様もあって、排気量は1800ccながら、出力を抑え、モーターの力をプラスして、力強い走りと燃費を両立している。日本では販売していなかったが、2021年より日本仕様にお色直しして販売が開始された。価格もうまく抑えられていて、売れ行きは好調。なぜ、日本よりも先に海外で販売を開始するのか、理由が知りたい・・・






日産 ノート e-POWER X 2020-

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