車のサイズを比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート と、アクア G を比較


エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 61cmも長く、750kgも重い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12163

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 13746
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + アクア G 2022-



#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + アクア G 2022-
#エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- + アクア G 2022-



サイズ比較
エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 61cmも長く、750kgも重い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4660mm 1840mm 1720mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+610mm +145mm +235mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1880kg 2705mm 5.4m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+750kg +105mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 140L 7 185mm
B 278L 5 140mm
-138L +2 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 393万円 19.7km/L
B 223万円 33.6km/L
+170万円 -13.9km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、エクストレイル X e4ORCE 3列シート の方が 39kW(53PS)出力が高い

A : エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 106kW(144PS)250Nm1497cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+39kW+130Nm+7cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 150kW(204PS)330Nm
B 59kW(80PS)141Nm
+91kW+189Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 1kWh km sec
+0.8kWh +0km +0sec



日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022- 12163
車メーカーWEBサイト
日産のミドルSUVで、日本ではe-POWER専用の7シーター。
9年ぶりのフルモデルチェンジで、新開発のe-POWERエンジンを積み、e-4ORCEという前後のモーターを自在に操る仕組みを入れて登場してきた。
3列目シートを備えるが、子供用と割り切る感じの小さめのシート。三菱のアウトランダーと共通パーツ?大きなSUVとe-POWERはとても相性が良さそう。内装も、タン色がオシャレな感じ。充電できないけどモーターで走る車としては、一番魅力的な車かも。

以前のモデルとは、全くイメージが変わったフロントマスク。
流行りの、デイライムランイニングライトが上にあって、その下にヘッドライトがあるタイプ。このスライルもこなれてきたのか、違和感なくかっこいい。




フロントに比べて、後ろはスッキリ、前モデルの重掛けもある。


エクストレイルは、なんといってもこの内装でしょうか。
このタン色の質感といい、全体のバランスも取れていて、高級感バツグン!




トヨタ アクア G 2022- 13746
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





日産 エクストレイル X e-4ORCE 3列シート 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top