車のサイズを比較


セレナ ePOWER ハイウェイスターV と、ギブリ ハイブリッド GT を比較


セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 22cm短く、220kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12002

<車選択 2台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11133
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + ギブリ ハイブリッド GT 2021-
#セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 + ギブリ ハイブリッド GT 2021-



サイズ比較
セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 22cm短く、220kgも軽い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4765mm 1715mm 1870mm
B 4985mm 1945mm 1485mm
-220mm -230mm +385mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1810kg 2870mm 5.7m
B 2030kg 3000mm 5.9m
-220kg -130mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 135mm
B 500L 5 mm
-500L +3 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 368万円 km/L
B 万円 12.3km/L
+368万円 -12.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、セレナ ePOWER ハイウェイスターV の方が 171kW(233PS)も出力が低い

A : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
B : ギブリ ハイブリッド GT 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)123Nm1433cc
B 243kW(330PS)450Nm1998cc
-171kW-327Nm-565cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 120kW(163PS)315Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km 5.7sec
+0kWh +0km -5.7sec



日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12002
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。




マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021- 11133
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。




日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top