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アウトランダーPHEV P と、NX300 を比較


アウトランダーPHEV P の方が 8cmだけ長く、400kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 13583

<車選択 2台目>

レクサス

NX300 2014- 60217
#アウトランダーPHEV P 2021- + NX300 2014-



#アウトランダーPHEV P 2021- + NX300 2014-
#アウトランダーPHEV P 2021- + NX300 2014-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 8cmだけ長く、400kgも重い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : NX300 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4630mm 1845mm 1645mm
+80mm +15mm +100mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 1710kg 2660mm 5.3m
+400kg +45mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B L 5 165mm
+464L +2 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 454万円 0km/L
+78万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダーPHEV P の方が 77kW(105PS)も出力が低い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : NX300 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B 175kW(238PS)350Nm-
-77kW-155Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B kWh km sec
+20kWh +99km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 13583
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




レクサス NX300 2014- 60217
車メーカーWEBサイト
レクサスのコンパクトSUV。レスサスとしては少し小ぶりでも、その上質さは健在。




三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

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