車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、etron GT クワトロ を比較


デリカ D:5 G の方が 19cm短い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10086

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron GT クワトロ 2021- 16935
#デリカ D:5 G 2007- + e-tron GT クワトロ 2021-



#デリカ D:5 G 2007- + e-tron GT クワトロ 2021-
#デリカ D:5 G 2007- + e-tron GT クワトロ 2021-



サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 19cm短い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : e-tron GT クワトロ 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4990mm 1960mm 1410mm
-190mm -165mm +465mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2850mm 5.6m
B 0kg 2900mm m
+1950kg -50mm +5.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 185mm
B 405L mm
-405L +8 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 万円 0km/L
+410万円 +12.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、デリカ D:5 G の方が 243kW(330PS)も出力が低い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : e-tron GT クワトロ 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B 350kW(476PS)630Nm-
-243kW-322Nm-

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 93kWh 478km 4.1sec
-93kWh -478km -4.1sec



三菱 デリカ D:5 G 2007- 10086
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




アウディ e-tron GT クワトロ 2021- 16935
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。




三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top