車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


デリカ D:5 G の方が 14.5cm長く、60kg重い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10001

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53146
#デリカ D:5 G 2007- + アウトランダー PHEV 2012- G



#デリカ D:5 G 2007- + アウトランダー PHEV 2012- G
#デリカ D:5 G 2007- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 14.5cm長く、60kg重い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
+145mm -15mm +195mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2850mm 5.6m
B 1890kg 2670mm 5.3m
+60kg +180mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 185mm
B L 5 mm
+0L +3 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 万円 0km/L
+410万円 +12.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、デリカ D:5 G の方が 20kW(27PS)出力が高い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
+20kW+122Nm+269cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 69kW(94PS)196Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



三菱 デリカ D:5 G 2007- 10001
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53146
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top