車のサイズを比較
パジェロ ZR と、EQA 250 を比較
パジェロ ZR の方が 43.7cmも長く、20kg重い
<車選択 1台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019 16105
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
EQA 250 2021- 32330
サイズ比較
パジェロ ZR の方が 43.7cmも長く、20kg重い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : EQA 250 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
B | 4463mm | 1834mm | 1620mm |
差 | +437mm | +11mm | +250mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2060kg | 2780mm | 5.7m |
B | 2040kg | 2729mm | m |
差 | +20kg | +51mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 7 | 225mm |
B | 340L | 5 | mm |
差 | -340L | +2 | +225mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +277万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、EQA 250 よりも9kW(12PS)だけ出力が低い
A : パジェロ ZR 2006-2019
B : EQA 250 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 0kWh | km | sec |
B | 79.8kWh | 426km | 8.9sec |
差 | -79.8kWh | -426km | -8.9sec |
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
16105
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
32330
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top