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パジェロ ZR と、EQA 250 を比較


パジェロ ZR の方が 43.7cmも長く、20kg重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 16105

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 32330
#パジェロ ZR 2006-2019 + EQA 250 2021-



#パジェロ ZR 2006-2019 + EQA 250 2021-
#パジェロ ZR 2006-2019 + EQA 250 2021-



サイズ比較
パジェロ ZR の方が 43.7cmも長く、20kg重い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : EQA 250 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1845mm 1870mm
B 4463mm 1834mm 1620mm
+437mm +11mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2060kg 2780mm 5.7m
B 2040kg 2729mm m
+20kg +51mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 225mm
B 340L 5 mm
-340L +2 +225mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 万円 0km/L
+277万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、EQA 250 よりも9kW(12PS)だけ出力が低い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : EQA 250 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0kWh km sec
B 79.8kWh 426km 8.9sec
-79.8kWh -426km -8.9sec



三菱 パジェロ ZR 2006-2019 16105
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。



メルセデス ベンツ EQA 250 2021- 32330
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。






三菱 パジェロ ZR 2006-2019

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