車のサイズを比較


パジェロ ZR と、アウトランダーPHEV G を比較


パジェロ ZR の方が 20.5cm長く、160kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

パジェロ ZR 2006-2019 15856

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17850
#パジェロ ZR 2006-2019 + アウトランダーPHEV G 2015-



#パジェロ ZR 2006-2019 + アウトランダーPHEV G 2015-
#パジェロ ZR 2006-2019 + アウトランダーPHEV G 2015-



サイズ比較
パジェロ ZR の方が 20.5cm長く、160kgも重い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4900mm 1845mm 1870mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
+205mm +45mm +160mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2060kg 2780mm 5.7m
B 1900kg 2670mm 5.3m
+160kg +110mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 7 225mm
B L 5 190mm
+0L +2 +35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 277万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-153万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、パジェロ ZR のトータル出力が 131kW(178PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも93kW(126PS)も出力が低い

A : パジェロ ZR 2006-2019
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)261Nm2972cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
+37kW+62Nm+613cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 0kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +0sec



三菱 パジェロ ZR 2006-2019 15856
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。



三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17850
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





三菱 パジェロ ZR 2006-2019

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top