車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、RX 450h + を比較


308 GT HYBRID の方が 47cmも短い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9625

<車選択 2台目>

レクサス

RX 450h + 2022- 10897
#308 GT HYBRID 2022- + RX 450h + 2022-



#308 GT HYBRID 2022- + RX 450h + 2022-
#308 GT HYBRID 2022- + RX 450h + 2022-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 47cmも短い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : RX 450h + 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4890mm 1920mm 1695mm
-470mm -70mm -220mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 0kg 2850mm m
+1660kg -170mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 mm
+0L -5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 3kW(4PS)だけ出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : RX 450h + 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 135kW(184PS)228Nm-
-3kW+22Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 134kW(182PS)270Nm
-53kW+50Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9625
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



レクサス RX 450h + 2022- 10897
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。




プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top