車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、プリウス A を比較


308 GT HYBRID の方が 15.5cm短く、310kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9711

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス A 2015- 19751
#308 GT HYBRID 2022- + プリウス A 2015-



#308 GT HYBRID 2022- + プリウス A 2015-
#308 GT HYBRID 2022- + プリウス A 2015-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 15.5cm短く、310kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : プリウス A 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4575mm 1760mm 1470mm
-155mm +90mm +5mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1350kg 2700mm 5.1m
+310kg -20mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 502L 5 130mm
-502L -5 -130mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 291万円 37.2km/L
+199万円 -37.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、308 GT HYBRID のトータル出力が 132kW(180PS)となって、プリウス A よりも7kW(10PS)だけ出力が高い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : プリウス A 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+60kW+108Nm-199cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 53kW(72PS)163Nm
+28kW+157Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 0.8kWh 1km sec
+11.3kWh +63km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9711
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



トヨタ プリウス A 2015- 19751
車メーカーWEBサイト
ハイブリッドカーのパイオニア。その低燃費は、今でもトップクラス!
4代目初期型は、デザインに賛否あり。特徴的で面白さとかっこよさはあると思うが、万人には受け入れられなかったかも。その後、フェイスリフトで、この特徴的なライト周りから、かなり一般的なデザインのライト形状に変更になった。






プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top