車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、アイゴ を比較


308 GT HYBRID の方が 97.5cmも長く、805kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9520

<車選択 2台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 17543
#308 GT HYBRID 2022- + アイゴ 2014-



#308 GT HYBRID 2022- + アイゴ 2014-
#308 GT HYBRID 2022- + アイゴ 2014-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 97.5cmも長く、805kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : アイゴ 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 3445mm 1615mm 1460mm
+975mm +235mm +15mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 855kg 2340mm m
+805kg +340mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 4 mm
+0L -4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 81kW(110PS)も出力が高い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : アイゴ 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 51kW(69PS)95Nm1000cc
+81kW+155Nm+598cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9520
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



トヨタ アイゴ 2014- 17543
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。






プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top