車のサイズを比較


5008 GT Line BlueHDi と、CX5 20S PROACTIVE を比較


5008 GT Line BlueHDi の方が 9.5cmだけ長く、160kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12063

<車選択 2台目>

マツダ

CX-5 20S PROACTIVE 2017- 56679
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-



#5008 GT Line BlueHDi 2017- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-
#5008 GT Line BlueHDi 2017- + CX-5 20S PROACTIVE 2017-



サイズ比較
5008 GT Line BlueHDi の方が 9.5cmだけ長く、160kgも重い

A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4640mm 1840mm 1650mm
B 4545mm 1840mm 1690mm
+95mm +0mm -40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2840mm 5.8m
B 1530kg 2700mm 5.5m
+160kg +140mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 762L 7 mm
B 500L 5 210mm
+262L +2 -210mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
B : CX-5 20S PROACTIVE 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 130kW(177PS)400Nm-
B ---
---

EV性能比較



プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12063
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




マツダ CX-5 20S PROACTIVE 2017- 56679
車メーカーWEBサイト
マツダの中間サイズと呼べる、中核となるSUV。CX-5としては2代目。マツダのSUVとして、初期の頃から 燃焼効率のいいSKYACTIVエンジンや、軽量高剛性のSKYACTIVシャーシを投入して、マツダのSUVを支えてきた一台。レーダークルーズコントロールなども入って、年次改良でどんどん新しくなってきている。他のメーカーと比べると、ナビ画面が7インチとだいぶ小さかったが、2021年から、オプションで10.25インチ(デフォ設定でも8.8インチ)が選べるようになり、出遅れ感を払拭してきた。






プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top