車のサイズを比較
2008 GT Line と、レネゲード 4xe を比較
2008 GT Line の方が 9.5cmだけ短く、560kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
2008 GT Line 2014- 12624
<車選択 2台目>
ジープ
レネゲード 4xe 2020- 13004
サイズ比較
2008 GT Line の方が 9.5cmだけ短く、560kgも軽い
A : 2008 GT Line 2014-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4160mm | 1740mm | 1570mm |
B | 4255mm | 1805mm | 1695mm |
差 | -95mm | -65mm | -125mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1230kg | 2540mm | 5.5m |
B | 1790kg | 2570mm | 5.5m |
差 | -560kg | -30mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 360L | 5 | 165mm |
B | 330L | 170mm | |
差 | +30L | +5 | -5mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 498万円 | 0km/L | |
差 | -498万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、2008 GT Line のトータル出力が 81kW(110PS)となって、レネゲード 4xe よりも59kW(80PS)も出力が低い
A : 2008 GT Line 2014-
B : レネゲード 4xe 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 205Nm | - |
B | 96kW(131PS) | 270Nm | 1331cc |
差 | -15kW | -65Nm | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 11kWh | 48km | 7.5sec |
差 | -11kWh | -48km | -7.5sec |
プジョー 2008 GT Line 2014-
12624
車メーカーWEBサイト
プジョー初の小型SUV。小径のステアリングが特徴的。
ジープ レネゲード 4xe 2020-
13004
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。
プジョー 2008 GT Line 2014-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11624 | プジョー 2008 GT Line 2019- | 4305 | 1770 | 1550 |
13004 | ジープ レネゲード 4xe 2020- | 4255 | 1805 | 1695 |
13363 | ジープ レネゲード Longitude 2015- | 4255 | 1805 | 1695 |
12624 | プジョー 2008 GT Line 2014- | 4160 | 1740 | 1570 |
Back to top