車のサイズを比較
E208 Allure と、ID.3 Pro S を比較
E208 Allure の方が 20.7cm短く、444kgも軽い
<車選択 1台目>
プジョー
E-208 Allure 2019- 12529
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 33644
E208 Allure は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
E208 Allure の方が 20.7cm短く、444kgも軽い
A : E-208 Allure 2019-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4055mm | 1745mm | 1430mm |
B | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
差 | -207mm | -64mm | -138mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1490kg | 2540mm | 5.4m |
B | 1934kg | 2770mm | m |
差 | -444kg | -230mm | +5.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 265L | 5 | 145mm |
B | L | 4 | mm |
差 | +265L | +1 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 389万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +389万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、E208 Allure の方が 50kW(68PS)出力が低い
A : E-208 Allure 2019-
B : ID.3 Pro S 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 150kW(204PS) | 310Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 50kWh | 403km | sec |
B | 82kWh | 549km | 7.9sec |
差 | -32kWh | -146km | -7.9sec |
プジョー E-208 Allure 2019-
12529
車メーカーWEBサイト
プジョー初のEV。コンパクトな車体に、大きすぎない50kWhのバッテリーを積む。手頃な価格帯で、EVの普及を狙う。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
33644
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
プジョー E-208 Allure 2019-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
11811 | プジョー 208 GT Line 2019- | 4095 | 1745 | 1465 |
13554 | フォルクスワーゲン ポロ 2019- | 4060 | 1750 | 1450 |
12529 | プジョー E-208 Allure 2019- | 4055 | 1745 | 1430 |
13399 | フォルクスワーゲン up! 2011- | 3610 | 1650 | 1495 |
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