車のサイズを比較


iX xDrive50 と、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り) を比較


iX xDrive50 の方が 69.3cmも長く、1170kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX xDrive50 2021- 13839

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 21281
#iX xDrive50 2021- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#iX xDrive50 2021- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



#iX xDrive50 2021- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
#iX xDrive50 2021- + シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-



サイズ比較
iX xDrive50 の方が 69.3cmも長く、1170kgも重い

A : iX xDrive50 2021-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 長さ 高さ
A 4953mm 1967mm 1695mm
B 4260mm 1695mm 1695mm
+693mm +272mm +0mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2530kg 3000mm m
B 1360kg 2750mm 5m
+1170kg +250mm -5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 7 140mm
+0L -2 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 269万円 km/L
-269万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX xDrive50 のトータル出力が 385kW(524PS)となって、シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)よりも318kW(432PS)も出力が高い

A : iX xDrive50 2021-
B : シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 111.5kWh 630km 4.6sec
B kWh km sec
+111.5kWh +630km +4.6sec



BMW iX xDrive50 2021- 13839
車メーカーWEBサイト
BMWから2021年にSUVとして発売予定の、ピュアEV。BMWの特徴である、キドニーグリルのイメージは残しつつ、インテリジェンスパネルとして、内部に多彩なセンサーを埋め込み、繊細な自動運転を可能にしている。さらに、5G通信に最適化することで、より高度な自動運転、パーキングアシストを行える。i3も素晴らしいEVだったが、またBMWから、さらに素晴らしいEVが誕生した。



電気自動車専用設計で、BMWの最大の特徴、キドニーグリルは完全に塞がれてパネル状になった。
このデザインは賛否分かれるが、実際に見てみると、その質感の高さは、さすがBMW。吸い込まれそうになるほど美しい造形だった。


車内の音響は、まさに別次元。こんなにど迫力の音響の車は、ちょっと見たことがない。
電気自動車で、遮音対策もしっかりやってあることが、その音の良さにさらに拍車をかけている。


全く新しいデザインになったシフトノブまわり。
クリスタルを多用するようになって、好みが分かれると思うが、実際に見て触ってみると、やっぱり高級感があるということは正義!と思ってしまう。
木とクリスタルの組み合わせが心地よくて、ずっと触っていたくなる。




トヨタ シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022- 21281
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力ミニバンの1つ。フルモデルチェンジを受けて3代目になった。

2代目のシエンタは、ミニバンなのに、ちょっと低く構えた車体がカッコ良かったが、今回はちょっとかわいくなった気がする。2代目で特徴的だった歌舞伎役者のようなフロントバンパーのヒゲはなくなり、アクアのような雰囲気のフロントマスクに。だいぶルノーのカングーのように見えるのは、私だけでしょうか・・。

2代目から車体サイズが大きくならなかったのは嬉しいところ。室内空間は改善が図られて、少し広くなっている。メーターやナビ周りも、液晶画面が大きくなって、ちょっと今どきな感じに。



2代目の歌舞伎役者のようなヒゲとは全然違うフロントマスクになった3代目。

2代目を所有していて、2代目のフロントマスクのちょっとシャープな感じがとても気に入っていた身としては、今回の少しかわいくなったマスクが、まだ受け入れられていない・・・。
シエンタのキャラクター的には、このちょっとかわいくなった顔が似合うのかもしれないが、2代目が大ヒットだっただけに、2代目のように売れまくるのか気になるところ。




2代目でも広かったラゲッジスペースが、さすが3代目。全長は変わらずなのに、さらに広くなった。床が低くなったのが素晴らしく使いやすい。


運転席まわりも、さらにスッキリと使いやすくなった感じ。ナビ画面も大きくなって使いやすい。ウォークスルーができるように、運転席と助手席の間も、ちゃんと空いている。
ファブリックシートの手触りもよく、しっかりしていてへたらなそう。


バックドアを閉めた状態のリアビュー。
前モデルのシエンタよりも、だいぶ丸っこくなって、よりファミリーカーっぽくなった。
こっちの方が、本来の姿かな?


黒いシエンタは、他のシエンタとは全くイメージが違う感じ。
グリルも含めて、全部黒になるので、全体が黒になって、だいぶスッキリ。
男性に好まれる感じかも。







BMW iX xDrive50 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14444
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13636
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14579
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
17866
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18627
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
70266
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13854
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16167
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15675
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13056
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14242
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23526
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13890
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13239
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21157
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11310
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13473
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15721
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14650
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
25936
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13846
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20345
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13255
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14012
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13011
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12159
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15281
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10795
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15707
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18487
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13426
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14522
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4376
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14933
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16744
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15306
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13289
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10607
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11880
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15166
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16421
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13599
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top