車のサイズを比較
M4 コンペティション クーペ と、XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription を比較
M4 コンペティション クーペ の方が 36.9cmも長く、85kg軽い
<車選択 1台目>
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021- 12594
<車選択 2台目>
ボルボ
XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018- 15832
サイズ比較
M4 コンペティション クーペ の方が 36.9cmも長く、85kg軽い
A : M4 コンペティション クーペ 2021-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4794mm | 1887mm | 1393mm |
B | 4425mm | 1875mm | 1660mm |
差 | +369mm | +12mm | -267mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1725kg | 2857mm | m |
B | 1810kg | 2700mm | 5.7m |
差 | -85kg | +157mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +0L | -1 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 649万円 | 0km/L | |
差 | -649万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、M4 コンペティション クーペ の方が 243kW(330PS)も出力が高い
A : M4 コンペティション クーペ 2021-
B : XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 375kW(510PS) | 650Nm | 2993cc |
B | 132kW(180PS) | 265Nm | 1476cc |
差 | +243kW | +385Nm | +1517cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 60kW(82PS) | 160Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 3.9sec |
B | 11kWh | km | sec |
差 | -11kWh | +0km | +3.9sec |
BMW M4 コンペティション クーペ 2021-
12594
車メーカーWEBサイト
BMWの2ドア4人乗りクーペ。キドニーグリルが大きく、縦長になったことで賛否あるが、まるで戦闘機のようでかっこいい。美しい2ドアクーペスタイルは健在で、4WDモデルもラインナップに加わり、より多彩な走りが楽しめる。
ボルボ XC40 リチャージ プラグインハイブリッド T5 Inscription 2018-
15832
車メーカーWEBサイト
ボルボの一番小さなプラグインハイブリッドのSUV。1500ccのエンジンと、60kWを出力できる電気モーターを組み合わせて、10km以上のEV走行を可能にしている。プラグインハイブリッドとしては、少し抑えられた価格も魅力の一つ。
電気のみでも走行できるので、ガソリン車よりもかなり上質感が上がる。ただ、なぜか4輪駆動の設定がないので、スキーに行くことが多いユーザーにはちょっと不安が残る。
実際に乗ってみると、やっぱり普通のT5のXC40と比べて、とっても滑らかに走る。アイドリングストップから、エンジンがかかる時の、ブルン。という始動音は完全にないし、静粛性も高まっていると思う。XC60のリチャージと比べると価格も抑えられているので、これで4WDがあったら、買ってしまうのですが・・・
BMW M4 コンペティション クーペ 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top