車のサイズを比較
M4 コンペティション クーペ と、iX3 M Sports を比較
M4 コンペティション クーペ の方が 5.4cmだけ長く、475kgも軽い
<車選択 1台目>
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021- 12809
<車選択 2台目>
BMW
iX3 M Sports 2021- 10099
サイズ比較
M4 コンペティション クーペ の方が 5.4cmだけ長く、475kgも軽い
A : M4 コンペティション クーペ 2021-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4794mm | 1887mm | 1393mm |
B | 4740mm | 1890mm | 1670mm |
差 | +54mm | -3mm | -277mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1725kg | 2857mm | m |
B | 2200kg | 2865mm | 5.7m |
差 | -475kg | -8mm | -5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | 510L | 5 | 179mm |
差 | -510L | -1 | -179mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 862万円 | 0km/L | |
差 | -862万円 | +0km/L |
最高出力比較
A : M4 コンペティション クーペ 2021-
B : iX3 M Sports 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 375kW(510PS) | 650Nm | 2993cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 210kW(286PS) | 400Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 3.9sec |
B | 80kWh | 508km | sec |
差 | -80kWh | -508km | +3.9sec |
BMW M4 コンペティション クーペ 2021-
12809
車メーカーWEBサイト
BMWの2ドア4人乗りクーペ。キドニーグリルが大きく、縦長になったことで賛否あるが、まるで戦闘機のようでかっこいい。美しい2ドアクーペスタイルは健在で、4WDモデルもラインナップに加わり、より多彩な走りが楽しめる。
BMW iX3 M Sports 2021-
10099
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・
BMW M4 コンペティション クーペ 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top